News

お知らせ

10日、世古口哲哉明和町長の出棺・のお別れ、とご葬儀に参列させていただきました

2024.02.10

10日、前日の通夜式に続き、先日急逝された世古口哲哉明和町長の、出棺・のお別れ、とご葬儀に参列させていただきました。改めて心からご冥福をお祈りし、ご遺族に心からお悔やみ申し上げます。出棺・お別れの際には、参列者のすすり泣く声が会場に響く中、私も棺にお花を入れさせていただきましたが、野球が大好きだった世古口町長のユニフォームやボール、町長の地元の大淀祇園祭の法被なども入れられていました。出棺時は、同級生の皆様が大淀祇園祭の際の掛け声で斎場へ送り出されました。

ご葬儀にはたくさんの方が参列されました。喪主のご長男も、ご尊父の突然の悲報を受け入れることができないとおっしゃりながらも気丈に対応され、頭の下がる思いです。弔辞を述べられた下村副町長もおっしゃっておられましたが、まだまだ明和町を発展させたかった世古口町長の思いを我々みなで共有し、しっかり実現させていかねばなりません。天国から見守っていてください。安らかに。合掌。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter