News

お知らせ

9月30日、安倍元総理に感謝の気持ちを込めて奈良市にある三笠霊苑内に建立された留魂碑に献花をさせていただきました

2023.09.30

昨年安倍元総理が凶弾に倒れ、その慰霊と顕彰、そして感謝の気持ちを込めて、奈良市にある三笠霊苑内に建立された「留魂碑」。30日、献花をさせていただきました。安倍元総理が凶弾に倒れ、約450日が経過した中でも、安倍総理を慕う人々が訪れることができる場所をつくっていただいた「安倍晋三元内閣総理大臣 感謝と継承の会 奈良」の会長である佐藤啓参議院議員はじめ、関係者の皆様に改めて心から感謝します。私が訪れた際も、他の方の献花もいくつもあり、今も人々が訪れておられました。今も、多くの人々の胸の中に、安倍晋三先生が生きておられるんだなあと思います。

また、凶弾に倒れられた現場である近鉄大和西大寺駅前広場にも行きました。私が手を合わせ、ご説明をいただいている間も、何人もの方が手を合わせに来られていました。私が訪れた時は、あの日と同じ暑い日でした。

悔しい思いも込み上げましたが、先日昭恵夫人もおっしゃっておられたとおり、今の政治を前進させなければならない立場にある我々が、安倍総理がまかれた種を花咲かせるためにも、一層奮起し、日本の国益と未来のために力を尽くしていくんだ、と改めて意を強くする日でした。改めて安倍晋三先生のご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter