News

お知らせ

18日は父の命日から一周忌になります

2023.04.18

18日、今日は父親の命日。1周忌になります。享年79才。昨日墓参りに行ってきました。昨年の亡くなった当日は、衆議院議員同期有志で福島視察に向かう新幹線で訃報を聞きました。亡くなる前日に少しの時間でしたが面会できたので良かったです。

がんで闘病生活が長かったですが、病院の方々によれば、父親らしく、病院のスタッフの方々を笑わせたり、ムードメーカーであった様子を伺い、嬉しく思いました。めんどくさい時も多かった父親でしたが(笑)、明るい性格、誰にでも人懐っこい性格は、なかなかのもので、少しでも近づけるよう頑張ってまいります。生前お世話になりました皆様に改めて感謝申し上げます。

また、昨年は、5月に義父、7月に私にとって「政治の父」である安倍元総理が亡くなり、3人の父を一気に失ってしまいました。しっかり自立して人生を歩め、とのメッセージだと思います。天国で見ている3人の「父親」に恥ずかしくない、国会議員として、人として、しっかり精進してまいります。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter