News

お知らせ

来年、三重県志摩市にてG7交通大臣会合が開催されることが決定しました!

2022.09.17

来年、三重県志摩市にて、G7交通大臣会合が開催されることが決定しました!ありがとうございます!2016年、万全の警備が行われるとともに、オール三重でおもてなしや機運醸成に取り組み、成功裏に終えたG7伊勢志摩サミットの開催実績も踏まえ、県・志摩市等が頑張る誘致活動において、地元選出国会議員として微力ながら携わらせていただきましたので、とても嬉しく思います。まずは、とにもかくにも、県・志摩市の関係者の皆様のご努力に心から敬意と感謝を申し上げます。要望でお邪魔した、松野官房長官、林外務大臣、斎藤国交大臣等にお礼のご挨拶にまいりました。

来年広島でG7の首脳会議が行われますが、12の関係閣僚会議が全国各地で行われる中、観光を含む交通大臣会合が三重県志摩市で開催されます。コロナで落ち込んだ伊勢志摩などの三重県の観光の再生の起爆剤になればと思います。みんなで盛り上げてまいりましょう!!

〈こちらからご覧いただけます〉

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/154456?display=1&mwplay=1

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter