News

お知らせ

安倍元総理の四十九日となりました

2022.08.25

25日、安倍元総理の四十九日となりました。改めて心から哀悼の誠を捧げます。昭恵夫人はじめご家族にも心からお悔やみを申し上げます。派閥の総会では冒頭参加者全員で黙祷を行うとともに、改めて結束を確認しました。

また、私の伊勢事務所に設けさせていただいていた祭壇については、事件直後からの500超の献花を活用させていただいて作成したものですが、お花を足したりしながら昨日までたくさんの方にお越しいただきました。足を運んでいただいた皆様に心から感謝申し上げます。

あの惨事から今日まで、ロシアのウクライナ侵略から半年経過、中国の台湾周辺での威嚇的軍事演習など、世界や我が国の状況を天国からどのようにご覧になっておられるんだろうかと常々思いをはせています。ご遺志を継ぎ、我が国の国益と未来のために微力を尽くしていかねばならないと改めて考えております。また、この間、私も政務官のお役をいただきましたが、ご存命であれば直接様々な場面でご指導をいただけるのでしょうが、それも叶わぬ状況ですので、安倍元総理のご遺志に思いをはせながら、職務をしっかり遂行してまいりたいと考えております。

改めて安らかにお眠りいただきますとともに、天国では、人々を魅了したあの笑顔でお過ごしいただくことを祈念いたします。合掌。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter