News

お知らせ

自民党三重県連政経セミナーと山本さちこを励ます会を開催!

2022.05.28

28日、菅前総理をお迎えし、自民党三重県連政経セミナーと山本さちこを励ます会を開催!会場いっぱいの皆様で熱気に包まれる中、菅前総理から、ワクチン、不妊治療の保険適用、ふるさと納税、安全保障など、とてもわかりやすいお話を聞かせていただきました。そして、コロナ後の観光を立て直す、円安を活かした経済活動であるインバウンドの復興のためにも、#山本さちこ が必要だと力強くおっしゃっていただきました。

朝一番は、国交省、和歌山県、三重県主催の熊野川総合水防演習に参加。11年前の紀伊半島大水害の教訓を決して忘れないという強い思いで皆さんが参加してくれていました。

お昼には、台湾と日本の教育旅行20周年を祝して出版がされるそうで、台湾政府教育部(日本の文科省)からインタビューを受けました。知事時代、平成28年から三重県で教育旅行を展開していたので、その当時の経験や思いをお話しました。台湾と日本の絆を深める一助になればと思っています。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter