Activity
活動報告2026.07.05







過去最多の1000人を超える参加者の「DESCENTE伊勢志摩・里海・トライアスロン」のオープニングに出席。知事時代に交流したスペインのトライアスロン協会の方々や韓国・イギリスの選手も参加するとともに、国内のトライアスロン専門誌でも、部門別で2位になるなど、国内外の注目を集める大会になりました。
知事時代から大変お世話になった安乗ふぐ協議会の浅井利一会長の県民功労者表彰受章祝賀会に出席。外湾漁協の組合長もおつとめでしたので、会場にはなんと70㎏のマグロの船盛が!とっても美味しかったです。
浅井さんは、地元で進めた取組を、愛知県・静岡県・三重県の広域の取組につなげるなど、リーダーシップを発揮して、トラフグの資源管理に長年取り組んでこられました。
玉城町後援会主催の国政報告会では、雨も降る中でしたが、会場いっぱいの150名を超える方にご出席いただきました。山本さちこ参議院議員、中川町長、村林県議もご出席いただきました。
皇室典範改正、国会情勢、イラン情勢関連、コメを含む1次産業、消費税、マイナンバーカードと給付、学校安全などについてお話をさせていただきました。
志摩市では、志摩地中海村で地元大崎自治会の皆様と取り組む防災訓練についてお話を伺いました。伊勢市では事業所訪問、玉城町ではスーパーでのお買い物と街頭活動も。





