News

お知らせ

8月15日、50歳の節目の誕生日を迎えました

2024.08.15

15日、50歳の節目の誕生日を迎えました。終戦記念日に関しては追って投稿します。ここまでの人生は、公私にわたり1人で何もできませんので、これまでご指導ご鞭撻をいただいた全ての皆様のおかげです。改めて心から感謝を申し上げます。また、身近でどんな時も支えてくれた家族にも心から感謝します。

論語で「五十にして天命を知る」と言われます。50歳になって、自分の人生についての天命・運命が何かがわかる、という意味です。 

まだまだ精進中の身ですが、自らが与えられた立場で、自らの力を120%発揮して、1日1日、しかししっかりと未来を見据えながら、この国のため、御世話になっている三重県や三重県南部のため、全力をを尽くしていきたいと思います。

これから年を重ねるにしたがって、背負うものが大きくなってくるかもしれません。しかし、1人で背負おうとしたり、りきんだりすることなく、自然体でみなさんの力を借りれば、より大きなものを背負うことができると思います。

その結果、みんなの思いが、より高く、より早く、実現するのではないかと思います。そんな思いで、これからも努力をしていきたいと思います。

また、50歳になりましたので、これまで以上に心身の健康に気を付け、オンオフもうまく切り替えながら、日々を過ごしていきたいと思います。

これからも皆様のご指導ご鞭撻何卒よろしくお願い申し上げます。

写真は、この1年間で最も好評だった1つです。ジャンプの高さは、福田達夫衆議院議員によれば(笑)、推定86センチだそうです!

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter