News

お知らせ

7月8日、安倍元総理の三回忌を迎えました

2024.07.08

本日7月8日、安倍元総理の三回忌を迎えました。改めて心から哀悼の誠を捧げます。本日は、中堅・若手有志議員で山口県長門市に墓参してまいります。人の命はいつか終わりを告げ、人と人との別れが来ることは避けられないものと頭では理解しつつも、突然の、あまりにも突然の、安倍元総理とのお別れは言葉では全く言い尽くせない衝撃でした。この2年間の政治は激動でしたし、安倍元総理という存在を失い、軸が無くなり、我が国のみならず、世界の政治が浮遊しているように感じます。天国の安倍元総理もご心配されているのではないかと心が痛みます。足元にも及ばない我々ですが、もっともっと奮起して頑張らねばならないのだと強く思います。改めて墓前に手を合わせ、ご冥福をお祈りするとともに、安倍元総理の志を改めて胸に刻み、決意を強くする1日としたいと思います。合掌。

なお、写真は、2年前当時のもので、旧伊勢事務所で皆様からいただいたたくさんの献花で作らせていただいた祭壇です。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter