News

お知らせ

担当政務官として策定に取り組んだ「新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画2023改訂版」に盛り込んだ目玉政策が実現に向かいます

2023.09.24

地方の人手不足対策を大きく阻害している「年収の壁」。担当政務官として策定に取り組んだ「新しい資本主義のグランドデザイン及び実行計画2023改訂版」(閣議決定)に盛り込んだ目玉政策が実現に向かいます。

上記計画には、「当面の対策を本年中に決定した上で実行し、さらに、制度の見直しに取り組む」となっておりますので、制度自体の見直しも必須です。

他方、記事中にも、「条件を満たせば」とありますが、その条件がやたら厳しかったら活用できない制度になりますので、そのようなことにならない制度設計にしなければなりません。

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230923-OYT1T50271/?from=smtnews&fbclid=IwAR1_sSY27Ed4OXnIYf-pUp08oA2cBDZraNUiW_haQ3Im0XZ3eUmcWmXbpyM

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter