News

お知らせ

全く想像できなかった突然のお別れ

2023.09.18

全く想像できなかった突然のお別れ。東京の議員会館事務所にインターンで来てくれていて、留学を控え、以前退所した青年が、不慮の事故により先日亡くなってしまいました。享年23歳。ご遺族からのご依頼を頂き、弔辞を読ませていただきました。

少し前になりますが、お父様と一緒に、「お世話になりました!行ってきます!」と元気よく笑顔で挨拶に来てくれたばかり。本当に、心優しく、仲間思いで、責任感の強い人でした。

日々の仕事ぶりは、とても積極的で真面目。とてもよいご両親のもとで、幸せに育ててもらい、そして仲間や友達にも恵まれて育ってきたんだなあと日々感じていました。どれだけ早朝の公務でも一度も遅刻したことがありませんでした。そういう日々の積み重ねで事務所の年上の秘書を含め、多くの仲間から信頼を得ていました。

郷土愛にあふれ、将来は故郷へ貢献できる政治家を目指したいという大きな夢を抱き始めたそんな最中での今回のお別れ。彼の分まで、この地や日本のために力を尽くそうと改めて覚悟を強くしています。

彼の、屈託のない、そして周りの人も幸せにする笑顔をもう見ることができないと思うと寂しくてたまりませんし、痛恨の極みです。しかし、彼は、天国でも、たくさんの仲間をつくり、周りを幸せにしてくれることと思います。

改めて衷心より深く深く哀悼の意を表します。安らかに。本当にありがとう。合掌。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter