News

お知らせ

5月6日はめでたい日となりました

2023.05.06

6日、めでたい日となりました。

我が事務所の中川秘書(新郎)と、尊敬する先輩である牧原秀樹衆議院議員(埼玉5区)の事務所の松元秘書(新婦)の結婚披露宴。

新婦の細部に配慮を徹底した演出により、素晴らしい、そして温かい、涙あり、笑いありの披露宴となりました。

実は、我が事務所は、別の秘書が昨日入籍、金融庁政務官室の職員2人も、三月に結婚&昨日入籍と、おめでた続き。天気も心配されましたが、素晴らしい晴天に恵まれました。

改めて、今回の披露宴では、新婦のご両親や牧原先生はじめ、埼玉からも会場の鳥羽まで多くの方にお越しいただき、感謝感謝です。新婦が三重県での生活を安心して、そして幸せに過ごしていけるよう、我々で新郎を先頭にサポートしていきたいと思います。また、新郎が、更に地域の皆様に信頼される秘書に成長していくことが、二人の幸せにもつながると思いますので、新郎にはしっかり頑張ってもらいたいと思います。

二人の出会いは、昨年の参院選。牧原先生のご配慮で、新婦が山本さちこ候補者の選挙に向けたお手伝いに来てくれていました。披露宴には、山本さちこ参議院議員ももちろん出席し、最初に新婦が入ってくれた事務所の川崎秀人衆議院議員も出席してくれました。

参院選の7月1日、安倍元総理が伊勢に入られた際、牧原先生も伊勢に入られることになり、新婦と新郎が段取りをやりとりし、当日初めて出会います。結婚につながったきっかけが安倍元総理の演説会でしたので、天国の安倍元総理も喜んでくださっているのではないかと思います。実は、その直前、牧原先生が、新婦のために伊勢神宮で、「良いご縁があれば」とお守りを購入し、新婦に渡したところでした(笑)。出会って、ひとめぼれした新郎が猛アタックし、電光石火、今日の結婚披露宴につながりました。

新郎新婦から牧原先生と私にカットしたケーキを食べさせる演出では、新郎はお約束どおり私の鼻に(笑)。CDも出している野地本御浜町議の「愛は勝つ」、四日市後援会の長谷川社長による「家族になろうよ」を熱唱。最後は、様々な苦労も乗り越えて歩んできた二人がそれぞれ感動的なスピーチ。

二人が、お互いへの感謝の気持ちをもちながら、末永く幸せに歩まれることを心から祈念します。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter