News

お知らせ

新年度になりました。入学、就職など新たな門出となりました皆様、おめでとうございます!

2022.04.01

4月1日、私にとっても、新たな「スタート」となりました。今年1月4日、岸田総理が伊勢神宮での年頭記者会見で、「スタートアップ創出元年」を宣言されました。それを受け、自民党の合同会議で、スタートアップ企業を支援する、次から次へと創業・起業が生まれてくるような「エコシステム(生態系)」を構築するための提言を、政府の検討にかなり先行する形で、1日まとめました。

日本経済の未来のための新たな「スタート」になればとの思いです。他方、世界との差は広がっていますので、本格的な取組は「ラストチャンス」と言っても過言ではありません。今回実行できなければ、二度と世界に伍することはできないと強い危機感が党内で共有されました。

私も提言とりまとめ役として、今日まで文案作成、幹部への説明、関係者との協議、会議での説明、メディアの方への説明などに携わらせていただきました。国会議員になって5か月ではありますが、このような責任持って仕事をするチャンスをいただいたこと、心から感謝申し上げます。

しかし、この提言はあくまで、現時点でのスタートラインにすぎません。政策は実現しなければ意味がありません。これからも多くの皆さんと手を携えて、全力で頑張ります。

写真は、前回説明時のものと、午後に出席した、北朝鮮による拉致問題対策本部でご挨拶いただいている、家族会新代表の横田さんです。横田めぐみさんの弟でいらっしゃいます。拉致問題も、本当に時間がありません。早期解決に向けて全力をあげなければいけないと改めて意を強くしました。

  • SHARE
  • facebook
  • LINE
  • X/旧Twitter